2021年03月05日

元々飲食店多すぎましたので

2019年まで
存在していた雇用の

半分近くは

コロナが終息しても

元には戻らない!のでしょうね。

特に運転代行業
観光バスガイド

淘汰されてしまうと思いますね。

飲食業も
苦しんでいますが

元々日本は

店舗数多すぎましたので

生き残るべき店が

生き残り
半減する

私は

そうなるとマジに思っています。

コロナ前の
飲食店の店舗数

東京都、14万8千店舗

パリは、4万5千店舗

ロサンゼルスは
2万9千店舗でしたので

日本の飲食店異常に多いですね。

居酒屋は

家族が利用してくれる
焼き肉店に業態変更し

生き残りをはかっていますが

スナック同様に

残念ながら半減するでしょうね。

格差はマジ拡大する一方

失業者は

働く習慣を
失わない様にするために

今は仕事を

選んでいる場合ではありません。

助けて!と言いながら

仕事探す努力
していない人

非正規労働者900万人
失業者と無業者あわせて

1200万人もいると

大学教授が話していましたが

現役ではない私には

分からないような理由が

きっと色々とあるのでしょうね。

転職しなくては
やっていけなくなったら

都会ではなく
地方で職を探して欲しいですね。




Posted by まじみっちゃん at 16:03