2021年04月30日

世界的に富裕層税を導入して

世界の富裕層
2100人の資産が

46億人の
合計を上回っているそうです。

さらに突き詰めてみると

世界の超富裕層
上位26人の資産が

下位半分の
38億人の

合計を上回っているそうです。

この格差

ここまでくると犯罪相当です。

さらに

飢餓に苦しみ
安全な水すら飲めない人

一日2ドル以下で
生活している人が

多数いるのに

先進国では
まだ食べれる食品を

3割以上もゴミにしています。

これも先進国の犯罪相当です。

上位2100人が

資産の3分の1を
国連に寄付してくれたら

世界中から

飢餓がなくなり
発展途上国の国民は

500万円程度の
自宅を購入する事が出来ます。

平和を願い続けながら
殺害された中村哲さん

9月10日
米軍が撤退したら

内戦必至の
アフガニスタンも

そのお金があれば
平和になると思いますが

世界中の紛争

ほとんどマジ終るでしょうね。

人と人が争い殺戮する

その全ての元凶が貧困ですね。

人は貧しくても

見栄を張りマジ嫉妬もします。

その格差に
拍車をかけるのが

人間の持つこれら本能ですね。

ですから格差を
解消しない限り

世界に平和は訪れないですね。

コロナで
ますます格差が

エゲツナイ事になっています。

人間は金持って

死ねないのですから

富裕層の人々は

マジ世界平和に
本気で貢献して欲しいですね。

これに関して

富裕層の中から

リーダーの誕生が待たれます。




Posted by まじみっちゃん at 18:04