2021年05月22日

不安でしかたがないのですが

ワクチン争奪戦

バイデン大統領になっても

アメリカは
アメリカファースト

現在まで一切輸出していません。

EUも
EUファースト

EUは
アメリカとは違い

ワクチン
大量輸出している様な

イメージはありますが

輸出の40%が
日本に向けてですので

他国への輸出ほんの少しですね。

世界中に
ワクチン輸出しているのは

中国とロシアとインド

その手に入れやすい3国産を
日本は承認していませんので

めちゃくちゃ遅くなっています。

ワクチン争奪戦
日本は明らかに敗戦国ですよね。

イスラエルみたいに
相場の3倍以上支払えば

何処より先にワクチン
回してもらえたと思いますが

1、2倍では現状で精一杯です。


現在の世界の人口79億人弱

30年後には
97億人マジ突破するそうです。

人口増だけでも

食料が不足するのは
間違いありませんが

その上

地球温暖化で

食料危機になれば
尚更食料争奪戦始まりますよね。

食料自給率37%
先進国で断トツにビリの日本

イスラエルみたいに
マジ3倍以上払えば

食料を

輸入出来るかも知れませんが

そうなれば

物価異常に上昇するでしょうね。

ですから今の日本

自給率のアップが
最大の命題なのに

国会は

一体何をしているのでしょうか?

農水産業に
従事する人は減る一方

これでは食料争奪戦にも
日本マジ負けてしまいますよね。

自給率を
最低でも

現在の倍にまで
上昇させないと

日本の将来は真っ暗になります。

足下見られて

高ーい買い物
マジにせざろうえなくなります。

農水産業の
超重要性を

再認識しなくては絶対ダメです。

私はあと2ヶ月で古希

私たちの世代は
良い時代を過ごしましたが

そのツケを

若者に負わせてはダメですよね。

若者はマジ選挙に行って下さい。





Posted by まじみっちゃん at 20:35