2021年05月22日

フィリピンでの衝撃的な体験

フィリピンでの宿泊

マニラは暗黒の世界

ですから

行きはじめの頃は
やはり治安優先で

一泊2万円程度の
マジ高級ホテルに

宿泊していましたが

慣れてくると

一泊8千円程度の
ホテルをマジ定宿にしていました。

一度だけ
一泊1500円程度の

現地の人が利用するホテルに

宿泊しましたが

驚くというより
マジマジに気持ち悪かったですね。

その安いホテルの

部屋に入り

購入してきたドリンクを
冷蔵庫に入れようと思い

扉を開けると

なんと蟻がウジョウジョ

たぶん30匹超はいたと思います。

何でもありのフィリピンでも

これはないやろ、と思い

フロントに
クレーム電話を入れましたが

10分以上待たされ

スタッフからは
謝罪もなしでしたが

慣れているのか

蟻は無事取り除いてくれましたね。

シャワーをしようと
バスルームに入ると

今度は
大型のゴキブリが登場し

本当に落ち込みましたが

それ以上に
故障しているのか

お湯が出ず

水でシャワー
せざろうえないのには参りました。

部屋の清掃状況は最悪

見えるところだけ
適当にやっている

そんな感じでしたので

ホテルマン歴
20年以上の私が

身ぶり手振りで
清掃スタッフに

清掃のやり方をマジ講習しました。

すると真剣に聴いてくれ
他の清掃スタッフも呼び

最終的にマジ5人相手に
清掃のやり方をレッスンしました。

すると翌朝
出掛ける時

お礼にと

フロントでパンをいただきました。

フィリピンで
モノもらったのは

前にも先にもマジこの時だけです。(笑)

しかしこのパン
マジうっすらカビはえていました。(涙)




Posted by まじみっちゃん at 22:58