2021年05月30日

ぼーっと生きてんじゃないよ

近大マグロ近大マグロと

それなりに
メディアで

もてはやされていますが

和歌山県の養殖マグロの

漁獲量のシェア
わずか約5%しかありません。

日本一の長崎県は
断トツトップの37%

この違いに大注目して下さい。

もちろん全てでは
マジありませんが

ズバリ

国立大学に
水産学部が

あるかないかの違いなのです。

今や農業も水産も

マジマジITの時代なのです。

議員の皆さん

ぼーっと生きてんじゃないよ!

先進国の中で
断トツビリの

食料自給率37%の日本

それを救うのは和歌山モデル

農業と水産の重要性

その認識が薄い議員
あまりにもマジ多過ぎますね。

県の条例で

今後新築の家を建設する時
屋根に太陽光発電の設置を

義務付けるとかして

環境に超優しい和歌山県も

打ち出していきたいですよね。

議員の皆さん

自粛生活している間に

とにかく本気で学んで下さい。

マジマジ

ぼーっと生きてんじゃないよ!

って頑張っている議員さん

ほんの数名ですがいますよね。

維新の議員の皆さん

経費のムダの
洗い出しと同じ位のパワーで

環境問題もですが

食料自給率問題に
本気でマジ取り組んで下さい。




Posted by まじみっちゃん at 22:50