2021年08月13日

見つけ出しビンタ仕返しする

1933年

ドイツに
ヒトラーのナチス政権誕生

イタリアはムッソリーニ

ファシズムが
力を持つようになり

英仏と対立して

第二次世界大戦が
始まったと学校で教えられました。

ファシズムとは

ご存知なように

個人の自由や
民主主義を認めず

外国には侵略政策をとる

軍国主義的独裁政治の事ですが

日独伊三国同盟を
締結した時点で日本も

間違いなく
ファシズムの一員なのに

学校では

日本をファシズムとは
マジ表現していませんでしたよね。

あの頃の歴史の教師

淡々と教えていましたが

私は時々
物議を醸すような質問をして

よくマジマジ叱られていましたね。

本当の事を
知りたかっただけなのに

授業の邪魔になると

立たされた事もありましたが

今ならパワハラで訴えれますよね。

ビンタされた事一生忘れませんね。

あの世に逝ったら

ビンタした先公見つけ出し

ビンタをマジ仕返ししたいですね。




Posted by まじみっちゃん at 21:45