2021年08月31日

誰が信念の人なのか知りたい

あくまで

私個人の
所感ですが

世界を見渡し

本物の信念の人は

いの一番に

インドの「ガンジー」ですよね。

さらに

イギリスのチャーチル
ベトナムのホー・チ・ミン

このお二人も
世界をマジマジに変えましたね。

中国の毛沢東は
二千万人以上も

虐殺しましたので

功罪ありますが

やはり間違いなく信念の人です。

さらに中国には
トウショウヘイという

信念の人がいましたので

中国は成長の基盤が出来

ここまで成長したと思いますね。

日本も
戦後復興出来たのは

吉田茂という
マジに信念の人がいたからです。

中国みたいに
もう一人信念の人が

政権についたら

良かったのですが

その可能性があった
田中角栄と池田勇人

このお二人

政権を担う期間短すぎましたね。

誰がリーダーになるのか

それが国の命運を
左右するのは明らかですが

その人を直接選べない事が

日本の国力減退の

最大のマジ理由かも知れません。

自民党の
派閥の論理で

選ばれる総裁

もうマジマジに腹一杯ですよね。






Posted by まじみっちゃん at 17:18