2021年09月01日

人生の楽しみ一つ減りました

最近外出し
歩いていると

時々ですが

胸がムカつくというか

早々と疲れ果ててしまうのです。

大事には
なりませんので

別に何も対応していませんが

胸騒ぎがするというか

まさかコロナじゃないですよね。

これ位の事で
病院に行くと

また薬を処方され

適当にあしらわれますので

秋になるのを待つことにします。


しかしその原因ですが

ほぼ毎日

身体に負荷をかけ
大汗かいて歩いていますが

やはり古希

頑張り過ぎているのでしょうか?

それとも

外食を控え

そのストレスから

1ヶ月の間に自宅で
鰻を10日以上食べて

食生活が偏ったせいでしょうか?


3月の身体検査で

生まれて初めて

2項目要注意になって以来

大好きだった

菓子パンも

シュークリーム
さらにおはぎも

鯛焼きもマジに食べていません。

人生の楽しみのひとつが
減ったみたいな気持ちですが

先にもっと
大きな楽しみありますので

葛藤なしでマジ頑張れています。

昨日も
歩いていると

立ち止まって
タバコ吸っている人が2人

そのお二人

馬鹿にみえて仕方ありませんね。

そういう私も
17年前まで

超ヘビースモーカーでしたが

肺気胸に罹患して止めましたね。


何であれ

マイナスの事は
キッカケを掴み

止めるのが肝要だと

痛感していますが

恋の病だけ別物なのでしょうか?

世の中には

恋以上の享楽はないですからね。




Posted by まじみっちゃん at 07:42