2021年09月06日

古希でもまだ何か出来るはず

東京オリンピック
東京パラリンピック

無事に終わりましたが

私自身が

想像していた以上に
パラリンピックにマジはまりましたね。

テレビ番組で
紹介されていましたが

波田みかさん

小学生の時に
骨肉腫を発症

右足に人工関節入れ

14歳で
シッティングバレーボールの

代表入りし本当に大活躍していました。

しかし

今年の3月に
脳の病気である水頭症発症し

さらに脳腫瘍

13時間の大手術に耐え

復帰に向けて
全力を尽くしましたが

結果的に

代表入りがマジマジ出来ませんでした。

パラリンピックの開催が

1年延期されたことで

特に

パラリンピックの選手は

色々な苦難があったと思いますが

その波田みかさんが

パラリンピックの

ボランティアをしながら

目を輝かせてパリを目指しますと

頑張っている姿を見ていたら

小さな事に拘っている自分が

本当に本当に恥ずかしくなりましたね。


私が一番心配していたのは

オリパラ開催中の

首都直下地震ですが

関東大震災から
再来年で百年ですから

12年以内に

首都圏は
大地震で

壊滅的打撃を受ける可能性高いですね。

その地震もテロもなく

無事に終われたことは

何よりですが

世界ではその間に

実に様々な事がマジに起きていますね。

激動の今

よほどしっかりとした人に

国の舵取り
やってもらわないと

日本丸沈むと思いますが

自民党総裁選の動き

見ていたら

情けない位その危機感マジないですね。

日本大使館などの
現地職員など約500人が

アフガニスタンに

取り残されていることを

韓国の大手新聞に

「日本はカブールの恥」と
デカデカと書かれたように

日本の政治は
二流ではなく

三流かも知れないと思いますが

私たちが出来る事は
一票を投じる事だけ

だからこそなおさら

その一票を

絶対に無駄にしない様にしたいですね。




Posted by まじみっちゃん at 06:52