2021年09月11日

情けなくてマジ涙出てきます

20年前の本日

2001年9月11日

ハイジャックされた
ユナイテッド93の機内に

たまたまですが

航空機の操縦
出来る人が搭乗していました。

さらに

こちらもたまたまですが

元管制官も搭乗していました。

それに意を強くしたのもあり

乗客のごく一部の
屈強な男たちは立ち上がり

ハイジャック犯に立ち向かい

機内での壮絶な戦いの後

コックピットの扉を破壊し
操縦桿を取り戻しましたが

時既に遅し

墜落して

乗客と乗員全員死亡しました。

しかしその戦いの結果

9月11日に

ハイジャックされ
犠牲になった4機のうち

この93便のみが

目標を達する事なく
無惨に墜落してしまいました。

アメリカは

ギリギリのところで

救われましたが

米大統領は

ハイジャック機への攻撃を

遅かれしですが

決断しマジ承認していました。

それって

40名近い乗客も
巻き込まれますので

その決断は

生半可なものではなかったと

マジマジマジ心底思いますね。

その決断次第で

合法的殺人が
マジ実行されるのですからね。

トップには

そんな過酷な決断も

求められますが

日本の首相候補の皆さん

特に安部元首相が
応援している高市候補は

論外ですが

国民に人気の

河野大臣にも不安を覚えます。


米大統領は
重き決断し

攻撃を承認しましたが

軍部は

誤った目標を
墜落する事を恐れ

結局攻撃を行いませんでした。


ユナイテッド93便

その機をハイジャックした

アルカイダのリーダーの

コックピット乗っ取りの

タイミングがマジ遅れた?
いや絶対にマジ早すぎた?

他の3機は目標を達成し

93便だけ
失敗しましたので

必ずその原因がありますよね。

さらに立ち上がった乗客が

ハイジャック犯に
立ち向かう決断が

あと10分早かったら

ひょっとしたら助かったかも?


北朝鮮が
日本に向けて

ミサイルを発射する

その時日本はどう動くのか

そんな重い決断出来る人を

首相に

選らんで欲しいのですが

党利党略ならまだしも
個利個欲に走っている

そんな国会議員が
選挙で選ぶ自民党総裁

その危機感の無さに

まじみっちゃんもうウンザリ

菅総理の
一年間の実績

長期に渡った小泉政権より
勝るとも劣らないと思う程

高く評価していましたが

土壇場になり
保身のために

自身を総裁にしてくれた
最大の恩人・二階幹事長

この人の首を
とりにいきましたので

全ての評価

マジにチャラになりましたね。

まじみっちゃん

もう本当に

何もかもウンザリですが

あの共産党と組む立憲民主党

ウンザリどころか

虚しくてマジ涙が出てきます。

共産党さんも
このままでは

あの当時の社会党の二の舞

その存在意義無くなりますよ。




Posted by まじみっちゃん at 20:17