2021年10月01日

人生で一番幸せな瞬間とは?

もちろん各々で違うと思いますが

一番幸せな瞬間

一流のアスリートなら

●オリンピックで金メダル獲得した時

癌に苦しんでいる人は

●癌が消えたと医師から伝えられた時

西郷輝彦さん

オーストラリアの先端医療で

ガンがめちゃくちゃ薄くなったそうですね。

便秘で苦しんでいる人は

●排便が力まずにスムーズに出来た時

ちなみに

あの松下幸之助さん

一番嬉しかった瞬間は

10歳の時

初めての奉公先で

給料として5銭白銅を貰った時だそうです。

一般論で考えたら

●社長になった時

●東大に合格した時

●憧れの人と結婚した時

●子供が誕生した時

●北川景子を抱いた時

●福山雅治に抱かれた時

●7億円の宝くじに当選した時

●一番会いたかった人に会えた時

●ダイエット成功し理想の体型になった時

他にも色々想像出来ますが

阪神タイガースに
入れ込んでいるあのお方は

●阪神タイガースが日本一になった時かも?

そういう切り口で考えると

私の最高に幸せな瞬間は

シドニーで

高橋尚子さんが
金メダル獲得した時に超号泣しましたので

夢よもう一度で

●オリンピックで男女金メダル獲得した時

これしかないと思いますが

私が生きているうちに実現難しいですよね。

廣中りりか選手が
早めにマラソンに転向し

今は亡き小出監督みたいな人の元で
精進したら可能性あると思いますが

黒人選手の肉体はマジに異次元ですからね。

結局どれだけ長い間

努力して実現したのか、それだと思います。

私の場合

他力本願ではなく

現在古希の私が
米寿になるまで努力して

一人の女性を幸せにする

これが出来たら最良の時かも知れませんね。

コロナが終息するまで

今は我慢して再スタートに備えるだけです。





Posted by まじみっちゃん at 21:19