2021年10月14日

生まれて初めての体験ですが

国土の7割強が森林の日本

日本の原風景から考えても
マジ農業活性化しなくては

ダメなのは
誰でも分かりますが

日本の若者は
農業は3Kだと嫌がりますよね。

結果日本の自給率
先進国で断トツに最低の37%。

オランダでは
農業はエリートの仕事

この違いを
マジしっかり把握して

先ずは人手不足の解消
これを優先課題として

国が本気で動いて欲しいですね。

私は

日本の農水産業の成長を
絶対にマジマジあきらめません。

ですから今も
頑張っていますが

アフターコロナ

ますます積極的に動き回ります。

何が障害となっているのか

誰が抵抗勢力なのか

徹底的にあぶり出したいですね。

しかしそれだけではダメ

多くの食品ロスを

販売システムを改革して

マジ少なくする必要があります。


古希になっても

社会貢献するために

健康を維持し

私の社会貢献を必ず完遂します。

そのために

生まれて初めて

新型コロナに続き

インフルエンザの
ワクチン接種も先日行いました。

さらに来月初旬
健康診断を受け

これも生まれて初めて

年内に

3つガンの検査も行う予定です。

私の回りの人が

次から次にガンになっています。

2人に一人がガン

残念ながら

そんな時代になっていますよね。

ですから

古希になりましたので

嫌々ですが
早期発見のために検査受けます。


健康を維持し

後の世に

ほんのわずかでも

良い影響を与えたいと思います。

私の頑張りを

しっかり息子にみて欲しいです。





Posted by まじみっちゃん at 20:29