2022年01月04日

今年は両極端な人からメール

元旦の朝から
メールの着信

一人は

午前7時20分過ぎ

稲佐山山頂展望台から

初日の出の写メール

さらにもう一人

長崎空港からの
初日の出フライト中と

幸せそうな

飛行機の中からの写メール

さらにさらにもう一人は

長崎市の平和公園で

核廃絶の正月座り込み

その模様

テレビで確認しましたが

私の回りの皆さん

本当に元気に活動されています。

温泉地他で

正月にご夫婦単位で

一緒に動いておられる皆さん

シングルの私は羨ましいですね。


それに対し私は

元旦は

大好きな駅伝見ながら
自宅でゆっくり過ごし

2日と3日は

ガンで入院していた
仲間の見舞い兼介護のヘルプ

代行で

買い物しまくりの2日間でした。


明日以降

ヒザ痛で
買い物も

ままならぬ状態になった

80歳の従兄弟の助っ人にと

それなりに多忙ですが

膝の痛みに

苦しんでいる高齢者

身近な人の中にマジ多いですね。

膝が体重を支えきらずに

悲鳴をあげているようですが

自分の弱さと戦い

絶対に太らない様にすべきです。

幸せ一杯のメール

はたまた

昨日の記事の様に

お変わり有りすぎのメール

両極端過ぎて戸惑いますが

とりあえず

私の今年の目標は

糖尿病予備軍からの脱出ですね。

糖尿病もですが

ヒザ痛と認知症

もはや

高齢者の国民病

まだ成すべき事

出来ていませんので

そんな病に

絶対に負ける訳にはいきません。

最低限

借りを返して死にたいですから。




Posted by まじみっちゃん at 21:28