2022年01月19日

出来るうちにヤりませんか?

日本の国家予算

107兆円

日本企業の内部留保

484、4兆円

対国家予算では世界一ですね。

内部留保額は

2000年に200兆円超

2012年に300兆円超

2016年に400兆円超

という風に増える一方ですね。

給料は上がらないのに

家計の総預金額も

2000兆円を超えています。

どう考えても

富裕層や

企業経営者は
日本全体より

自分、自社のことしか

考えているとしか思えません。

コロナ禍が始まって以来

世界の大富豪
上位10人の資産が

約170兆円に
倍増していますが

一方では
99%が

コロナ禍で減収していますね。

日本もご多分にもれずですね。

それを分かっていながら

是正しようとしない

嫌是正出来ない

各国の政治家は

無能であるとしか思えません。

それに対し

正しく怒りを
露に出来ないのが日本人です。

日本の場合

政治家のレベルが
低すぎるいぜんに

国民のレベルが低すぎる

これが

最大の問題かも知れませんね。

そうしたのは

これまた無能なメディアです。

テレビで垂れ流される

想像でしかない情報

その座談会見ていたら

アホになる一方ですから

そんな時は

だらだらと見ないで

テレビを消して

読書する事をオススメします。

高齢になれば

読書したくても
出来なくなりますので

目が見えるうちに

少しでも読書楽しんで下さい。

同様に高齢になれば

アソコが

マジに元気なくなりますよね。

ですから

元気なうちに

奧さまとアレ楽しんで下さい。




Posted by まじみっちゃん at 18:41