2022年01月21日

続・日本とフィリピンの違い

日本人とフィリピン人の違い

昨日は

気候を切り口にして

考えてみましたが

今回は食べ物から考えてみます。

フィリピン人が
日本人と比べて

圧倒的によく食べている食物

先ずはバナナもですが

パイナップルとマンゴーですね。

日本と比較したら

フルーツ全般

めちゃくちゃ超安いですからね。

その中でも

パイナップルの消費量

フィリピンは日本の9倍以上

そのデータから考えると

パイナップルが
便秘しない要因かも知れません。

それで朝食後

今は

毎日パイナップル食べています。

お陰様で今のところ快調ですね。

米の消費量は

フィリピンは日本の倍

それ以上に違うのは

フィリピン人は

日本人みたいに

マジマジに米を磨がないのです。

ただ汚れを落とすだけ

米ぬかは洗い落としていません。

私はこれも気になっていますね。

しかしこれは

真似たくないので

やっていませんが

磨ぎ回数減らそうかと思います。

空気は

日本の方が清んでいて

栄養状況も

日本人の方が優良だと思います。

経済力はもちろんですが

医療も日本の方が超優秀

にも関わらず

大腸がんになる人は

圧倒的に

日本人が超多いのはなぜなのか?

ガンになる人が少ない

タイやベトナム

フィリピンと日本の違いを

専門家の先生に

しっかり研究して欲しいですね。

特にタイは

大腸がんだけではなく

ガンになる人少ないですから

日本人との違い

研究する必要あると思いますね。




Posted by まじみっちゃん at 18:14