2024年04月10日

誤解しないように修正すべき

空港

百以上も作って

そのほとんどが赤字

それなのに

まだ地方空港作ろうと

画策している議員さん

あなた方はたぶん

昔から計算が出来ない

かなりのバカだったのでしょうね。


国の教育を

つかさどる皆様にも

申し上げたいことが
たくさんありますが

情けは人の為ならず

この言葉の意味を
誤解している人が

多数いるとテレビで話していました。

本当に

多くの人が誤解しているのならば

誤解している人の方が

正しいとはマジ思わないのでしょうか?

情けのかけ過ぎは人の為にならず

また逆の意味で

情けは
人の為ではなく自分の為にかけるもの

という風に

誰も誤解しないように

わかりやすく

修正すれば良いだけだと思いませんか?

国民の半分以上が
誤解している諺は

その諺の言い回しに問題があるのです。

誤解させるような言い回しに

なっているから多数の人が誤解する

この理屈が判らない程頭固いのですね。

学者さんの

固い頭のせいで

実に無意味に
勉強させられ

本当にたまったもんじゃないと
多くの日本人が思っているはず

私はそう感じていますが

次回は具体的に

修正して欲しい言葉を少し列記します。



Posted by まじみっちゃん at 14:00