2013年05月27日

韓国の食事情、危うい真実

これまで5回に渡りおおくりしてまいりました
「おい韓国!いい加減にせえよ!」(笑)シリーズですが

今回は、いかに韓国が
食料部門においても、日本に依存してるか
それを具体的に説明していきたいと思います。

日本の食料は、日本の総合商社により、もたらされてる
その総合商社は、もしもの場合に備え、必要量の150%を、輸入してます。

日本と同様、自給率が低い韓国は
自国で食料を確保するシステムが、まだ確立されてません。

もしもの時に備え
全く備蓄できてない国が、意外なのですが韓国なのです。

ですから全て
何から何まで、日本の総合商社に、頼ってるのです。

また韓国には
石油メジャーが、一社もありませんので、ガソリンは、日本から回してます。

危険を承知で
原発によるエネルギー率を、50%にまで高め、日本への依存率を低くしたい

このまま、食もエネルギーも
根っこを日本に握られたままだと、韓国は永遠に日本を追い越すことは出来ない

韓国政府は
きっとそう考えてると思いますが
中国に寄り、日本批判を行ってるようでは、いつまで経っても・・・


次回は総まとめ
必見の、中国も含めた政治的流れについて、記したいと思います。



Posted by まじみっちゃん at 19:34