2013年05月29日

桜田淳子さんとの思い出話

20年以上前、私は
ホテルの販売促進部門で仕事してました。

その頃、企画立案したのが
「桜田淳子トークショー」

トークショー前日からホテルに入られた桜田さん
そのお世話役を、仰せつかったのが、企画した私でした。

後で知ったことですが
桜田さんは、その時はもう、統一教会と深い関わりを持たれたようです。

食事が終わり、ルームまでお送りしたのですが
その後、直ぐに桜田さんから連絡がありました。

「ルームの方に来ていただけますか?お願いがございますので。」


1973年に、歌手としてデビュー
直ぐに、山口百恵さん、森昌子さんと、花の中3トリオと言われるようになり

大変な人気をはくしてた桜田淳子さんでしたが
その素顔は、驚くほど腰が低く、もの静か。驕ったところなど微塵もなく・・・

その当時、一緒に撮っていただいた写真は、今でも記念に持ってます。


桜田さんからのリクエスト
それは、「誰にも見つからない、見られない場所にある公衆電話ないですか?」

ご案内し、私は、その見張り
私もその会話の内容は、聞いてませんので、知りませんが
その頃、もう既に活動してた統一教会に関する話を、電話されてたのでしょうね。

当時の仕事柄、多くの芸能人と会い、お世話役をいたしましたが
殴られたり、怒鳴りつけられたり。そんなことすらありましたが

桜田淳子さんと、河合奈保子さん、本当に素晴らしいお二人でした。

1992年統一教会、合同結婚式後
ほとんど姿を見せることがなかった桜田淳子さん

サンミュージック会長のお通夜に参列し、姿を見せましたが
垢抜けしないヘヤースタイルで、その姿は全くの一般人になってましたね。

桜田淳子さん
一夜限りの、ディナーショー、ゲスト山口百恵さん。満席間違いなしですよ(笑)






Posted by まじみっちゃん at 20:01
この記事へのコメント
桜田淳子さんと河合奈保子さんが、性格いい代表みたいですが、他にも、もし触れ合われたタレントさんありましたら、その印象教えて下さい。スポーツ選手でも結構です。
Posted by 真実の語り部 at 2013年05月31日 13:50
真実の語り部さん

ここのところ、たくさんのコメントいただいてるのですが
実に久しぶりです、こうして皆さんに公開できるのは(笑)

この私の発言の意味、あなたが一番おわかりですよね(笑)

前置きはさておき、ご質問の件
スポーツ選手で、一番親しみやすさを覚えたの、元西武の
監督の、石毛さんですね。

芸能人だと、残念ながら亡くなられましたが、ご存知、そう
中村主水こと、藤田まことさんですね。

真実の語り部さん
次回は、公開できるコメントを、よろしくお願いします(笑)
Posted by まじみっちゃんまじみっちゃん at 2013年06月01日 07:35