2013年05月31日

過保護ママが教師追い込む

北海道教育委員会は
中学生に成人向け放送番組を見せた罪で、男性教諭を(40)懲戒処分にしました。

教諭は、迷惑をかけたと、依願退職しましたが
私は、この件、どうにもスッキリしないというか、納得がいきません。

柔道部の顧問を務めてたその中学校教諭は
大会に参加した際、宿泊先で
男子部員2人にせがまれ、一緒に、テレビの有料成人向けの番組を見ました。

ところが、後日、その部員の1人が
後輩をイジメ、下級生のパンツを脱がせたのです。

それを知った教諭は
人の心の痛みを知れ!と、その部員にもパンツを脱ぐように強制したのです。

強制された部員は、自宅に帰り
その教諭にされたこと
そして大会に参加した際、有料成人番組を教諭と見たことを、母親に話したようです。

それを聞き、怒った母親は
仲間の父兄に声をかけ、集団で教育委員会に訴え、その教諭を追い込んだのです。

この母があって、この息子がある。
この母親は、きっと橋下市長のことを、何と品がない男、そう言ってるでしょうね(笑)



Posted by まじみっちゃん at 19:30