2013年10月06日

今年の流行語大賞はこれだ

今年は、例年になく
流行語大賞の候補、大豊作ですね。

本命は、やはり半沢直樹の、「倍返し!」だと思いますが

対抗は、東京オリンピック招致の決め手となった「おもてなし」

いや、真の本命は
今や世界的に有名な、ご存知「アベノミクス」かも知れませんね。

今年上半期の立役者、「今でしょ」は
次から次へと
これだけ色々出てくると、影が薄くなり、苦しくなっていますが

あと、もうひとつの候補
「じぇじぇじぇ」
見たことない朝の連続ドラマ、「あまちゃん」の中での言葉だそうですね。


大逆転あるとすれば、楽天イーグルスの「まーくん」

彼が胴上げ投手となり
楽天イーグルスが、日本シリーズを制した時に

「東北震災復興、楽天下克上」

インタビュー受けた時に
彼が、こんな発言したら

流行語大賞は、まーくんが受賞なんてこと、あるかも知れませんね。


全国の「半沢」姓の皆さま
きっと人気者に、なられてると思いますが

常務の「大和田」姓の皆さま
土下座を強要される日々を、お過ごしではないかと、心配しています(笑)



Posted by まじみっちゃん at 17:07