2013年10月13日

皆さん誤解してませんか?

「汚染水問題で、東京電力の社員の皆さんは、命を削ってる
それなのに、日本人は、東京電力の社員のことを、悪く言って・・・」

「これでは、可哀想すぎます
現場で戦ってる多くの東京電力の社員の皆さんの、労をねぎらうべき」


上記、昨夜、友人の奥さんが、熱っぽく語ってた話の内容です。

その意見に、賛同する人も、いましたので
あえて、ここに
私が友人から聞いてる福島での労働実態を、書きたいと思います。


信じられないようなレベルの
人的ミスが続出してますが、それは、至極当たり前のことです。

なぜならば、汚染水の最前線、現場には
真に原発に通じた東京電力の正社員は、ほとんどいないからです。

上記のご意見は
この時点で誤解であることが、おわかりいただけるかと思いますが

現場で毎日働いてる約二千人は
全員が、安い日給でこきつかわれてる、下請け企業のスタッフです。

大手新聞には、協力企業のスタッフと書いてますが
協力どころか、脅しに屈し、無理やり協力させらてる企業のスタッフです。

東京電力にしたら、下請けの貧乏人は、命をはれ
今後も仕事が欲しいのならば、命を惜しむな、文句言うな、やれ!

そんなとこだと思いますが
私の東京在住の友人が経営してる会社にも、東電から、脅しがきてるそうです。

その友人が、吐き捨てるように
「貧乏人は、国のために死ね!金持ちは、遠く離れた東京から指示出すだけ」

そう話してましたが


遠くない将来
原発全廃が、現実的になるように、あらゆる手を打たなくては、なりませんね。



Posted by まじみっちゃん at 21:01