2013年10月19日

ホームレスの宿泊代は百円

中国、北京の
24時間営業のケンタッキーフライドチキン店で、

50日間泊まり続けた
赤ちゃん連れの未婚の母のことが、ネットで、話題になってるそうです。

そのケンタッキーフライドチキン店に対し
きっと追い出したかったに、違いないのに

お客の立場に立ち
それをしなかった店に対し、ネット上で多くの人が大絶賛してるようです。


数年前、深夜バスで、東京へ行き
朝早くに
新宿で下車し、その足で真っ直ぐマクドナルドへ行きました。

24時間営業の、マクドナルド新宿店で
朝マックを、オーダーし、2階に上がると

雰囲気が、悪いというか
マナー無視の若造が数人、テーブルに顔を伏せて、寝てるのです。

徹夜で遊んだ馬鹿者が
家に帰らず、店で寝てる、当時、私は、そう思ったのですが

あれは、ひょっとしたら、ホームレスが・・・


北京24時間営業マクドナルドは、ホームレスの住処

日本も、ひょっとすると
私が知らないだけで、現実は、似たようなものかも知れません。


欧米の24時間営業のファーストフード店は
狭い空間な上、座り心地が悪いプラスチック製の椅子ですので

長時間の休憩には、向かないようです。

ですから、店で、夜を明かす人は、皆無だそうです。


その欧米人が
アジアのマックは、宿泊向きだと、ネットに書き込んでますので

このままいくと、目的外使用
即ち、百円のコーヒー一杯で、永遠と居座る人が、続出し

インターネットカフェにとっては、深夜の売り上げが上がらず
相当深刻な問題になってくるかも
いや、私が知らないだけで、もう既になってるのかも知れませんね。



Posted by まじみっちゃん at 18:05