2013年10月27日

アホは高い所に昇りたがる

あべのハルカスが
来年の3月7日に、全面開業すると、発表されました。

1300億円という巨額を投じ
勝負をかける近畿日本鉄道グループですが

実は、ハルカス一部オープンで期待された売り上げは
8月末までで、目標を一割以上下回り、苦戦を強いられてます。

結果、来年2月までの売り上げを、約40億円、下方修正しました。

現在ハルカス近鉄本店には
一日平均85000人が来店してるそうですが

全面開業する来年3月以降は
12万人の来店がないと、グループの先行きに暗雲が・・・

東京スカイツリーの
開業一年の来場者数は、638万人

それに対し、あべのハルカス展望台には
年間180万人が、来場する見込みを立ててるようですが

東京の六本木ヒルズタワーの
年平均170万人から考えると、初年度はともかく

今後のことを考えると、近鉄さん、大変なバクチしたような気がします。


展望台は、大人1500円
ちと高いように思いますが、地上三百メートル

ビルとしては日本一を誇る高さからの眺め、一度は、見てみたいですね。



Posted by まじみっちゃん at 08:40