2013年10月27日

先ほどの記事の修正と補足

友人から
高いところに登りたがるのは、アホじゃなくて馬鹿

そういう指摘のメールがありましたので(汗)

はい、言い訳っぽいですが、よくわかっております。

ただ馬鹿と書くと、ちとキツく感じると言うか
アホという表現には、何となく、親しみを感じると言うか・・・

しかし、これは、諺なのでしょうか?

よく聞くのは
「馬鹿と煙は、高いところに登りたがる」ですよね。

愚人は、おだてにのって、舞い上がってしまう

天守閣に登り下を見下ろすと
偉くなったように、勘違いする

そんな意味を含んだ、言い回しだと思いますが
高いところは、危険なのに、それを顧みず、登ってしまう

得手勝手な解釈ですが、これも、あるような気がしますね。


指摘してきた友人から
阪急阪神ホテルズの偽装に関して、なぜ記事にしないのか!

お前が書かなくて、誰が書く
読者に
ホテルの内部、その真実を伝えろ!と、激を飛ばされましたが

個人的に私を知ってる人は・・・(汗)ねぇ、そうですよね(汗)(笑)



Posted by まじみっちゃん at 10:00