2013年11月22日

図に乗るな!楽天に大疑問

汚い言葉で政府を批判し
その後、安倍首相と会い

慰留されると、今度は一転して、あっさり辞任を撤回

楽天市場の77%オフセールも
まるで楽天は、被害者みたいな発言を、行ったものの

最終的に実に軽いノリで謝罪した、楽天の三木谷社長


実に軽薄な言動が、目立ちますが

今度は、楽天の優勝パレード
約四千万円の資金が不足してるからと

まさかとは思いますが、開催が危ぶまれてるそうです。

今後も、優勝するたびに
地元企業、地元商店街に

多額の協賛金を負担させるやり方では
とてもではないですが、素直に優勝を喜べなくなる

日増しに、そういう声が、大きくなってきてるようです。

十分なほどの利益をあげてる楽天は、一円も出さず
不足してる四千万円のお金は、個人協賛金で、賄う

あくまで、その方針を貫くようですが
言うなれば、大震災で苦しむ被災者に、金を払えとは

果たして、いかなる所存か、三木谷社長に問いたくなります。


そして、私が知る限り
どのマスメディアも、ほとんど批判してないようですが

アジアシリーズ

日本代表の楽天は
いまだかってない、まさかの大恥、決勝進出を、逃しました。

当たり前のことです。

日本シリーズMVPの美馬学投手は、初めから不参加声明を

田中まーくん、則本投手も、登板の予定はなく
若手主体のメンバーで、ほぼ主力なしで試合に臨んだからです。

アジアシリーズを軽視している

優勝した豪州や台湾、韓国が
故障者以外は、ほぼベストメンバーで試合に臨んだのですから

私は、楽天の対応は、本当に、失礼極まりないと、感じています。


楽天の驕りが見てとれる、この一連の対応に
私は、楽天の天下は、間違いなく一年限りで終り、そう断言します。



Posted by まじみっちゃん at 20:25