2013年11月23日

台湾からのお客おもてなし

先輩に頼まれ
台湾からのお客を、3日間に渡り、おもてなししました。

今回先輩から頼まれたことの一つが
日本のB級グルメのオススメ食事を、ご案内して欲しい

そういうことでしたので

来日2ヵ目の朝食は、マクドナルドで朝マック
私が大好きな、ソーセージマフィンのコンビで二百円

マクドナルドが朝食に提供してる、白くて堅いパンは
どうやら、台湾では、食べたことがないようで、興味津々

ハンバーガーとコーヒーで二百円という安さに、驚いてました。

翌日は、モスバーガーでもと思ったのですが
日頃よく、台湾で食べてるとのことでしたので

同じパターンは、避けて
時々訪れた喫茶店の、モーニングサービスに、お連れしました。

これも、日本ならではのものらしく
とても喜んでもらいましたが、値段が6百円だと、わかると

前日の朝マック二百円から考えると、ずいぶん割高に感じたらしく・・・


ランチは、なんなんタウンの
エビ天丼、エビが三匹入って、390円には、驚いてました。

お決まりの牛丼、280円は、台湾より、かなり安いらしく

何で物価が高いはずの日本で
牛丼が280円で、提供できるのか、不思議でしょうがないと

何回も繰り返し、話してましたので、衝撃うけたのでしょうね。

さらにランチとして
丸亀製麺へお連れしましたが、釜あげウドンに、挑戦してもらいました。


次回は、ディナー騒動記と
オヤツタイム、驚きの食感だと、感動を呼んだ一品について記事にします。



Posted by まじみっちゃん at 08:45