2014年01月24日

豪産の成型牛肉食べた感想

仲間の顔で
焼き肉店で

普通の国産牛肉と
オーストラリア産の牛ロース肉を

仲間6人で、食べ比べしてみました。


先ずは
オーストラリア産の牛ロース肉

これは、仲間全員
肉が硬すぎて、全く食がすすみませんでした。

私が想像していた以上に、美味しくありませんでした。


その後に食したのが
国産牛のロース肉ですが

オーストラリア産の後だと、なおさら美味しく感じますね。


そして最後に食べたのが
そのオーストラリア産牛ロース肉の牛脂注入肉です。

見かけは、国産の霜降り牛肉と、ほとんど差は、ありません。


いつもは
ミディアムかミディアムレアーで食べる仲間も

牛脂注入肉ですので、皆、意識的によく焼いて食べましたが

私の感想は
国産の牛ロース肉が10だとしたら、9程度の美味さ

仲間の皆も、ほぼ同意見でしたので

価格は国産に比べ半額以下
そのことも、考えあわせると、正直、かなりお得かなと思います。


多くの店が、偽装したがために
悪玉扱いされた、牛脂注入肉ですが

ちゃんと表示されていれば
決して豊かではない人々にとっては、ありがたい肉ですので

キチンと表示して
もっと積極的に、スーパーマーケットで、販売して欲しいですね。


ただし、焼き肉で食べる場合は、よく焼いて、お召し上がり下さい。



Posted by まじみっちゃん at 21:30