2014年01月27日

東京都知事選の正しい争点

東京都の出生率の異常な低さが
日本の合計特殊出生率を、大きく引き下げています。

人口が多い東京都の、出生率が
もし人口が減らない2、08まで上昇すれば

それに影響され

日本国の少子化問題が
解決に向かいはじめると思います。

すなわち東京都知事選挙

最大の争点は
「少子化問題に対する具体的な対策」

それ以外には、あるはずもないのに、誰もそれに触れず

高齢者福祉、原発、東京オリンピックと
耳障りのいい目立つテーマばかりを、打ち出し主張しています。


もう一つの争点は
迫りくる首都圏地震に対する防災です。

危険な地域は
まとめて都が買い上げ、防災マンションを建設する

そこまで踏み込んだお節介をしなくては、人の命は守れません。


買い物難民が多い地域も
具体的な施策が必要だと思いますが

スウェーデン一国と同じだけの予算13兆の東京都
東京オリンピックに向けた、治安レベルアップは、不可欠ですね。


はい、和歌山に住む私が

東京都知事選で
こんな意見を、厚かましくも書いていることこそが、お節介ですね(笑)



Posted by まじみっちゃん at 11:30