2014年02月22日

その国では大ニュースです

21日オバマ米大統領は
チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世と会談しました。

この会談は、3度目ですので

アメリカが
中国の人権状況に、疑念を抱いているのが、よくわかります。

中国紙では

これを一面に取り上げ
米国とオバマ大統領を、「粗暴な内政干渉」と、非難しています。


元韓国のビクトル・アン選手

どうやら韓国人コーチとの軋轢で

国籍をロシアに移し
今回のソチ五輪で、3つの金メダルを獲得しました。

前々回の五輪で
同じく3つの金メダルを獲得していますので

これで、冬季五輪、6つの金メダル

これが銀メダルの
キム・ヨナ選手の「幻の金メダル」同様

「ロシアに盗まれた4つの金メダル」が、韓国紙ビッグニュースです。


そう言えば
英国の選手と接触し、転倒したために

中国人選手が金メダルをとった時も
韓国は「中国に金メダルを盗まれた」と、大騒ぎしていましたね。

韓国人との戦いは
後味が悪い、遺恨を残すものになるため

杞憂ならばいいのですが・・・
次回の冬季五輪開催は、まさにその韓国ですので、本気で心配ですね。



Posted by まじみっちゃん at 13:00