2014年02月25日

絶対に金儲けしたい貴方へ

私の友人は

大地震が起きれば
必ず儲かる企業の株を、購入しています。

人の不幸を、金儲けにつなげる
どう考えても、許せない発想だと思いますが

この友人
東日本大震災の時も、かなり金儲けしています。

そして今、罪滅ぼしのためか
躍起になって福島産の食べ物を、買い漁っています。


我が友人に捧げる先人の教え

お金儲けしたいと思って
何かをやると、必ず失敗します。

儲けようとする意識が強いと
どんなにキレイゴトを語り、取り繕っても

相手には、その邪念が見え、失敗するのが人間です。


逆に社会の役にたちたい
人の役にたちたいと強く思い

何かを行うと
真面目に行えば、時間がかかっても成功するのが人生です。


ビジネス、金儲けの原点は
社会貢献、誰かの役に立つ

この2つですので
上手くいかずに苦しんでいる方は、必ず原点に帰って下さい。



Posted by まじみっちゃん at 08:00