2014年02月28日

両親が子供に教えて欲しい事

私は、前回の記事に

子供たちに
領土の重要性を教えてないことが

日本の将来を考えると、問題だと書きましたが

それに対し友人から

教師の領土に対する意識が低いのが、問題だと

先ほどメールで、鋭い突っ込みが、ありました(汗)


国家成立の3要素である
「主権」、「領土」、「国民」

その一つが
脅威にさらされているというのに

国民の領土に対する意識が著しく低いため
教師どころか、肝心な親が子供に、教えられない

それが現状だと、思っていますので
このままいくと、尖閣諸島はもとより

将来は
沖縄県、長崎県対馬あたりまで、驚異にさらされ・・・

私は、正直なところ、そこまで、危機感を募らせています。


日本国の国歌を
式典では、聞き流す存在だと、とらえてる教師には

日本の領土の重要性を
資源と国防の観点から、真剣に考え、読みといて欲しいですね。



Posted by まじみっちゃん at 21:00