2015年05月28日

若者と議員さんと企業の皆様

若者に読んで欲しい

その第三弾ですが

今回は目先の得案
粗い企画案ですので

手直し必要だと思いますが

もし旅田元市長が
後押ししてくださるのならば

信頼できる議員さんに、相談してみようかと思います。


特区というわけではありませんが
和歌山発で、全国に波及させたいのです。

一言で言うと

選挙、投票した人に
その人が、お得になるものを、投票後渡すのです。

例えば、百円券5枚綴り

もしくは、投票に行った証のカードを渡し
そのカードを見せれば、色々な特典が受けれる

どちらにせよ経費が掛かりますので、企業の理解が必要です。


マクドナルド

すき家

吉野家と、はなまるうどん

松屋

リンガーハット

壱番屋

スシロー

くら寿司

カッパ寿司

丸亀製麺

あくまでも例えばですが
この十店で、一年間使える100円金券を5枚進呈するのです。


印刷費、広告宣伝費に
あくまで試算ですが、1500万円掛かります。

一スポンサーに
50万円負担していただくならば

少なくとも、30のスポンサーが必要になります。


モスバーガー

王将

ガストとステーキガスト

白木屋他のモンテローザグループ

和民

ケンタッキーフライドチキン

ミスタードーナツ

ロイヤルホスト

サイゼリア

びっくりドンキー

牛角

庄や

ドトールコーヒー

スターバックス

これで、24スポンサー


あと6つは

和歌山ホテル協議会

フォルテ飲食店テナント

近鉄百貨店飲食店テナント

オークワ各店飲食店テナント

イオン和歌山飲食店テナント


そしてラストは、ブラクリ丁飲食店の全て


スポンサーになった企業にも
売り上げ促進のメリットがあると思いますので

あとは、選挙に行った証明のカード提示で

映画館半額他の特典があれば
なおさら投票に行くメリットが・・・はい、間違いなく姑息ですが。


これぞウインウイン
私はそう確信していますが

この実現により
和歌山県、20歳代の投票率80%になったら・・・

和歌山県は、間違いなく良いほうに大きく変わるはずです。


とにかく和歌山発で、何かを行ない和歌山の名前をメジャーにしたいのです。








Posted by まじみっちゃん at 06:00