2015年11月18日

不安要素は増える一方ですね

少し遠方まで
出かけることが多いのですが

最近の不安

それは、20年以上前の

交通事故の古傷が時々痛み
数時間、全く歩行不能になることです。

さらに腰の右側に
変な違和感が・・・嫌な予感が・・・

念のため、検査に行かなくては・・・


先日は、京都の桂へ

桂離宮を見学したかったのですが

案内所で聞くと
予約しないと、中には入れないと。

ええっ、そうなの
事前情報不足で、あぅあぅ

それでも何とか成るだろうと思い

予約の電話をしてみると
何ということだ~~~~~~~~

ガビ~ン、3ヶ月待ちだと言われたのです。


大阪の道頓堀

すっかり、中国人のための街になってしまいました。


京都も大阪も

外国人がこれ以上増えたら
地域の良さが消えてなくなりそう・・・そんな気すらします。


それに対し、有馬温泉や神戸は
京都、大阪に比べ、完全に乗り遅れているというか

街の規模、知名度から考えたら、外国人観光客、意外なほど少ないですね。





Posted by まじみっちゃん at 06:00