2015年08月19日

根性がひん曲がっていると・・・

「世界の魅力ある都市」ランキング

アメリカの
有名旅行誌「トラベル・アンド・レジャー」

その読者投票の結果ですが

二年連続で、京都が、堂々の世界一に選ばれました。


二位、チャールストン

アメリカですが、どこにあるのかさえ知りません。


三位、シェリムアップ

カンボジアですよね
アンコールワットのことですよね?


四位、フレンツェ
五位、ローマ

ともに、イタリアですが
ローマよりもフレンツェの方が、上位にランクインしていますね。


しかしパリ、ロンドン、ニューヨーク、ベルリン

はたまた、私が
先日訪れたラスベガス、ロサンゼルスも、ベスト10に入っていません。


アジアで
京都、シェリムアップに次ぐ3位は、タイのバンコク

四位は、東京

五位は、ホンコン

六位は、シンガポール

七位は、ベトナムのハノイ

八位は、中国の上海

九位は、ベトナムのハノイ

十位は、インドのニューデリー


はい、韓国ソウルは
世界どころか、アジアの上位10にも入っていません。

その理由は、簡単です

根性が、ひん曲がって、感謝という言葉を知らないからで~~~す(笑)






Posted by まじみっちゃん at 12:00