2016年10月24日

近隣嫌われ者が殺害されてる

フィリピンの
ドゥテルテ新大統領が

就任したのが、今年の6月30日

10月7日までの百日間に

殺害された麻薬犯罪容疑者の数は

3944人

そのうち1523人は
警察官が、現場で射殺しています。

残る約2400人は
自警団や一般人に、殺害されています。


殺害しないで
逮捕したのは

2万6861人

殺害されるのを恐れ
自首した麻薬関係者は

73万6247人だそうですので

刑務所は超満杯
押すな押すな〜の

エゲツナイ状態になって当たり前ですよね。


先日お知らせしましたように

麻薬の次は禁煙

これについては

ドゥテルテ新大統領が
ダバオ市長時代に、ダバオで実施し

自宅以外の場所全てを完全禁煙にしました。

全市禁煙条例により
火災発生件数を2割〜3割減らしています。


ダバオでの
実績が有りますので

ドゥテルテ新大統領
自信満々、超大ナタをフルっているようです。



さぁそんなドゥテルテ大統領に対し

安倍首相は
首脳会談で

どのように対峙するのか、腕の見せどころですね。








Posted by まじみっちゃん at 06:00