2017年09月18日

デパ地下には思い遣りがない

ランチタイムに

デパ地下で
色々買い物して

その場で食べたいと思うのですが

食べる場所がマジほとんど有りませんよね。


イートインコーナー

有っても

食べれるのは

当然のことながら
その店のメニューだけですよね。


一昨日も
大阪難波高島屋を

かなりの時間彷徨きましたが

お客様の大半は、若者ではなく高齢者

にも関わらず

その方々が
買い物途中に休憩するスペースは

ほんの僅かですので
デパ地下、マジ高齢者に優しくないですね。


目一杯販売する為の
スペースを確保して

一店でも多くのテナントを入れて

とにかく売上げ、マジ売上げ命、ですよね。


お客様の立場に立って

買い物する人の気持ちを
もっともっともっと真剣に考えて

デパ地下

効率性よりも

分かりやすさ
買い物のしやすさを重視して

レイアウトを組んで欲しいですね。

そうしたら、もっと売上げ上がるはずです。





Posted by まじみっちゃん at 12:00