2019年09月10日

他人の不幸事に冷淡な日本人

イタイイタイ病

罹患した人

ほぼ全員が
70ヶ所以上骨折して

痛い痛いと本当に泣き続けていたのです。

骨折の痛みで目が覚め
寝返りしたらまた骨折

マジ本当に耐えれる病ではないですよね。

水俣病しかり

公害を乗り越えた日本ですが

その当時から被害者の実態に

差別の目すら向けて

興味を示さない日本人が多過ぎましたね。


優しくて親切な日本人

そういう風に表現する外国人が
本当にマジにたくさんいますが

それは残念ながらマジ表面だけ?

特に日本の富裕層

近隣に自分たちにとって
迷惑な建物が建設される

そうなると徹底的に反対し
自分たちの生活圏を守ろうとしますよね。

ふるさと納税も
エゴ丸出しの富裕層がたくさんいました。

一人あたりのマジ寄付金も
先進国の中では最低な日本

心にゆとりがマジマジ無さすぎますよね。

自分さえ良ければそれで良い

そんな日本人増えている様な気がします。




Posted by まじみっちゃん at 22:00