2019年09月25日

反対する前に現実を直視せよ

超高齢化社会での
2040年問題に

的確な手が打てなかったら

日本丸は沈没するしかなくなります。

2040年問題に対し

先ずはマジマジ意識改革が必要です。

増え続ける高齢者ですが

根本的に65歳以上を
高齢者と呼ぶことが間違いなのです。

高齢者は75歳以上

平均寿命相当の
85歳以上の方々を

後期高齢者という
呼び方にしたらマジマジ良いのです。

その上で

定年退職は70歳

65歳で辞めるのは早期退職ですね。

さらにマジ多民族化を図るべきです。

移民に対する反発
根強いものがありますが

理想だけではこの日本丸沈没します。

主に東南アジアの若者に
移住してもらえるように

今以上に現地に
日本語学校を積極的に設立し

移住候補者を本気で増やすべきです。

シニアの日本語教師の育成

これも併せて

マジマジ充実させなくてはダメです。

そして本丸は

子供が産まれたら
出産祝い金として、百万円+α

小学校に入学したら、50万円
中学校に入学したら、50万円

二人目は

小学校中学校入学時に、百万円

三人目は

小学校中学校入学時に

200万円支給する様にすべきです。

これを実現する為に
消費税を20%超に

あげなくてはなりませんが

日本丸を沈没させない為に

日本人本気で頑張るしかないですね。

日本人の覚悟が

試される時代に入ったのですからね。






Posted by まじみっちゃん at 23:30