2015年08月08日

この両者の比較あまりに酷すぎ

女子ワールドカップで

堂々の準優勝に輝いた
なでしこジャパンでしたが

今回のアジアでの戦いは
北朝鮮に続き、韓国にも敗れ

早々と、優勝争いから脱落してしまいした。


なでしこの皆さん
お疲れ?やる気がない?

ワールドカップで
目一杯戦ったあとですから

仕方ないといえば、仕方ないのですが・・・


私は

チームの士気が上がらなかった原因は
あまりの待遇の悪さも、あると思っています。


ワールドカップで、優勝、準優勝

にも関わらず
今回のアジアでの戦いの移動も

男子がファーストクラスなのに対し
女子は、相も変わらず、エコノミークラスです。


男子の監督のハリルは
年棒2億円プラスα、そして充分な休暇

それに対し
これだけの実績を残した佐々木監督は

年棒800万円

それも講演やサッカー指導などもこなしての金額です。


女子選手が
貧困で喘いでいるのは有名な話ですが

佐々木監督は
将来に対する補償がない中での、この低待遇

オリンピックで金メダルをとれ!なんて、全く無茶な話です。


もう間もなく
オリンピック予選が始まりますが

このままでは、アジアの代表2つに入るのは、難しいと思います。







Posted by まじみっちゃん at 22:00