2016年07月25日

自己本位の最終形が戦争です

世界中で
格差が拡がっています。

日本企業の
余剰キャッシュは、29兆円超

個人金融資産は、1705兆円
負債を引いても、1316兆円

まさしく格差
持っている人は

これでもか!というほどの大金を・・・


またナショナリズムが・・・

その象徴が

アメリカの大統領候補のトランプ氏

そして
何と言っても、イギリスのEU離脱です。


格差とナショナリズムが原因で
世界中で、テロの嵐が吹き荒れています。


自分さえ
自国さえよければよい

不満が怒りに変わり
暴走しているテロリストは

今後ますます増え続けると思いますが


実は、今一番危険なのは
ヨーロッパや中東よりも

毎日五百以上のデモが起きている中国です。


中国は世界第二位の
経済大国になりましたが

一人あたりのGDPは、日本の4分の1

ですから

貧しさに喘いでいる中国人は
日本の総人口よりもたくさんいます。

その不満が怒りに変わり・・・

そうならないように

中国当局は
人権無視な戦略を・・・

そしてさらに国際法を無視し・・・

やっていることは
恥ずべき最悪なことですが

そうしないと

中国は、きっと崩壊してしまうのでしょね。

逆に日本は

中国とは違い
人権無視な戦略は打てませんので

アメリカみたいな強引な戦略
真の意味のテロリスト対策が、打ち出せないのです。





Posted by まじみっちゃん at 20:00