2017年05月26日

15%の日本人負け犬根性?

村田選手の判定負け

唯一アメリカ人ジャッジが

117ー110で村田選手の勝利

そのボクシングの本場
アメリカ人ボクシング担当記者は

日本では

WBAでは、手数を重視する
だからこんな判定になった

そのように書いているメディアが

多数あるが
それはとんでもない誤解

有効打の数が重視されるのがボクシング

ただ単に

この試合の
レフリーと二人のジャッジの

レベルの低さがもたらした
悲劇以外の何ものでもない

と、当事者3人を徹底的に糾弾しています。

と同時に

WBAの会長に対しても
実に辛辣な辛口コメントを、発しています。


村田選手
判定負けしましたが

ボクシングの本場
アメリカでの知名度が

今回の疑惑の判定負けで
大きく上昇しましたので

長い目で見ると、得するかも知れませんね。


勝者となったフランス

日本人がネットの投票で

14、6%が
村田選手の敗戦を納得している

この事実を取り上げて
異国での勝利を祝おう、と、書いています。


今回のインチキ判定で
WBAの権威は大々失墜

村田選手には

WBCで
世界をとって欲しいと思いますが

カザフスタンの英雄、マジ強いですからね。


村田選手の試合

関東での視聴率、17、8%
関西、18、4%、仙台、22、8%

それに対し
翌日行われた井上選手の試合

関東で、9、7%ですので

村田選手の試合、注目されていたのですね。










Posted by まじみっちゃん at 22:00