2017年11月13日

過労死を初めて意識しました

南海電車が
通常運行出来なくなり

現在はJRで
大阪まで出勤していますが

なれない上に
南海電車利用時に比べ

30分早く自宅を出て
おまけにほぼ毎日座れませんので

天王寺まで立ったまま

二重苦、三重苦の結果

始まったのが
今まで経験した事がないほどの偏頭痛です。


連日続く偏頭痛

昨日朝も同様でしたので
頭痛薬一錠だけを服用し

出勤しましたが

午後一には早くも
かなりキツい偏頭痛に

襲われてしまい完全に参ってしまいました。


下手したら
このまま治らないのかも?

そんな不安に陥り
知人の医者に電話したら

なぜ

不安がある中で
出勤したのかと

かなりキツくマジ叱責されてしまいました。


立ったまま大阪まで通勤したら
偏頭痛は疲労からきているので

下手したら過労死するぞと脅かされました。


過労死は
偏頭痛から始まる

66歳という年齢を弁えて
もっと自愛しろ!と言われましたが

自愛のためにも

薬に頼る生活は絶対にしたくありませんね。









Posted by まじみっちゃん at 19:30