2018年09月17日

3年前の大地震後のネパール

ネパール人の
平均年収は依然として十万円以下です。

だからなのか

2015年に発生した
ネパール大地震の復旧は

3年以上経過した今でも
驚くほどほとんど進んでいませんので

街は瓦礫で一杯、マジ埃まみれだそうです。

世界遺産の9割が
倒壊しましたがそれも手つかずのままです。

エネルギー不足が
蔓延していますので

自動車もほとんど走っていないようですね。

しかし日本のメディアは

いつもの事ですが
この現実をほとんど伝えませんので

日本人はネパールの現実を何も知りません。

中国人はネパールの現実を
把握している人が多いので

民間レベルで援助しているようですが

日本政府は動いていますが
民間レベルでは皆無に近い状態のようです。

欧米や中国では

ベネズエラとトルコについても
メディアが積極的に報じていますが

日本は能天気なニュースばかり

だから超平和ボケした日本人が多いですね。

このままじゃ日本は
国際社会から置いていかれてしまいますね。





Posted by まじみっちゃん at 22:00