2013年06月29日

自殺社員両親が自民党抗議

起きるべくして起きたトラブルですが
このままでは、このトラブルは、あくまで序章に過ぎず

選挙戦本番に入ると
ひょっとしたら、さらに大事になるのではないかと思います。

居酒屋チェーン店「和民」
社員に常識外れな、超過酷な労働を強いた結果、その女子社員は、自ら命を断ちました。

それに対し「24時間死ぬまで働け」を提唱してる
最高責任者の渡邉美樹に対し、その自殺した社員の両親が、面会を求めてるわけですが

渡邉元会長は
全てを弁護士に任せてるとして、面談に応じるどころか、謝罪すらしてません。

その結果、ブラック企業の謗りをうけてるわけですが
この問題の決着をみてないままに、今回自民党から、参議院選挙に出馬する

それを承服できないと
自殺した元社員のご両親が、自民党本部へ、撤回を求め訪れたわけです。

しかし自民党選挙対策の政治家との面談は、かなわず
門の外で、門前払いされたために、回りは騒然となったようです。

昨年9月から、再三再四
面談を求め続けてるご両親に対し

正面から向き合わず、ダンマリし続ける渡邉元会長

そのような不誠実な態度で
果たして無事に選挙戦を、乗り越えることができるのか

はたまた、私もそうですが
白けてしまいワタミへ行く気にならない人が増えて

肝心なワタミの売り上げが、大きき落ち込むのではないか

この二つ、しっかりとチェックしていきたいと思いますが
渡邉美樹を担ぎだした自民党に、暗雲が立ち込めるのは、時間の問題だと思います。

「渡邉美樹公認」、この選択は、大間違いです。自民党は、国民を、なめすぎてます。



Posted by まじみっちゃん at 14:43
この記事へのコメント
自民党は国民をなめすぎてる。
民主党は鳩山さんで騒ぎを起こしてる。
一体どこに投票すれば裏切られずに済むのでしょう…。
Posted by セノールマンキ at 2013年06月29日 21:28