2014年12月21日

娘さんを持つお母さん読んで

子供が娘

ならば、高学歴よりも
優先させるべきことは

男に頼らずに生きていける
本物のスキルを身に付けさせること


この意見に対し
反論あるのは承知の上で、あえて書きますが

私は、息子の嫁に欲しいのは
高学歴より、社会に通じた娘、料理好きな娘です。


これを女性蔑視だと感じる女性はたくさんいると思いますが

娘を学歴の奴隷にすることで
実はそれより大切なモノを失くしていることに、気づかない人たちです。


本当に娘の幸せだけを考えていますか?
そのなかに、自分の見栄、欲望が、入っていませんか?


お母さん
娘が、金や見栄だけに価値観を持つような育て方だけは、しないで下さい。

薄っぺらな価値観ではなく
知恵や安らぎ、安全や元気をくれるような人に・・・

もちろん人それぞれですが
男女の仲は、尊敬の念が皆無であれば、共に白髪が生えるまでは、難しいと思います。





Posted by まじみっちゃん at 06:00