2015年09月18日

喧嘩が弱いと金儲けできない

1960年

60年安保闘争

この言葉皆さんも
聞かれたことがあると思いますが

それはそれは
日本史上空前の規模の反政府運動が行われました。


60年安保闘争では
岸内閣が混乱の責任をとり総辞職しましたが

70年安保闘争は、暴徒化して大衆の支持を失いました。


もしその当時
現在のような世論調査があれば

恐らく80%以上の人が
反対していたと思いますが

それでもなお当時の岸首相は、強行採決に踏み切りました。


しかし、どうでしょうか

日米安保法案
あの時の強行採決が、間違いだったという人が

半世紀以上経過した今、この日本に、どれだけいるでしょうか?


TPPの推進、原発再稼動

そして安保法制
すべて国の将来を冷静に見据えた末の・・・


リスクが高まる

そうです
間違いなく自衛隊員のリスクは高まります。

しかしです

それが仕事

警察官、消防士も国内的リスクがあります。

自衛隊員にも
国際的リスクがありますので

いかにしてそのリスクを低くするか

それが国民が真に話題にすべきことだと、私は言いたいと思います。


警察官として現役時代に活躍した人ほど

退職後、悪者に狙われ・・・これぞまさしくリスク

この機会に、リスクとは・・・国民全員が把握し考えなくてはならないテーマです。







Posted by まじみっちゃん at 06:00