2016年10月19日

ジャムとシュークリームが余分

玄米が身体に良い

よく耳にする話ですが

玄米は、高齢者は
消化出来ないため

やめた方が良いと
知り合いの医者にキッパリ言われました。

おまけに玄米は
白米よりも農薬が付着している

そこまで言われましたので白米食べています。


バナナ
パイナップルは

身体を冷やすので
朝から食べるのは

控えた方が良いと言われました。

身体を温める
リンゴとオレンジ

この二つが
朝食に向いているフルーツだそうです。


私の朝食

起きて直ぐに
コップ一杯の牛乳

食パンに
バターを塗り

ハムと溶けるチーズ乗せて
レンジで5分20秒チンして

その上にイチゴジャム

珈琲飲みながら、熱々をいただいています。

ヨーグルトと
6Pチーズを一個

週に5日は、シュークリーム

さらに、バナナ他のフルーツを食べています。


今のところ体調良好ですので

当分の間は
これを続けたいと思いますが

知り合いの医者に

ジャムと
シュークリームが、余分だと言われました。(汗)






Posted by まじみっちゃん at 06:00