2017年10月29日

口先だけの謝罪で横柄な態度

朝から三時間以上もかけて

南海電車に乗車し

大阪まで
出勤するのはマジ不可能ですので

今は

JRを利用して

和歌山駅から
天王寺駅まで

不本意ながらしんどい列車通勤しています。


南海電車は
ほとんどの電車が

和歌山市駅始発ですので

座れなかった事は一度もありませんでした。

ところが

JR和歌山駅は
始発ではありませんので

また南海電車不通により

乗客数が増えていますので

朝の通勤列車マジ座れることはありません。

立ったまま

さらに天王寺駅から
本町駅まで地下鉄の、超満員電車

南海電車での通勤と比較したら

30分早く自宅を出発していますので

事務所に出勤した時点で
もう既に疲れ果て本当に仕事になりません。


座るためには

指定席特急券を
乗車券と別に購入すれば良いのですが

そうなると

乗車券860円に
プラスして1490円

トータル2350円もマジ必要になります。

南海電車の時は

単に920円で
特急乗車出来ましたのでマジ偉い違いです。


66歳の秋
まさに試練の日々が続きます。

しかし

私はまだ
JRに逃げることが出来ますが

南海電車沿線で
働かれている方々

例えば南大阪方面から

和歌山イオンまで

南海電車で
通勤されている方々は

きっと大変な目にあわれていると思います。

しかも南海電車の
スタッフの態度は

人に迷惑をかけているという
しおらしさは全くありませんので

心の底からお見舞申し上げたいと思います。




Posted by まじみっちゃん at 22:00