2017年12月24日

そんな常識糞食らえ!ですね

現役時代

長い間サービス業

ホテルに勤務し
その後運営していましたので

現役を退いた後は

マナー講習会の講師も
恥ずかしながらしばらくの間経験しました。


その際

多くの人が誤解している

そう感じたのがワインに関するマナーです。

誰かに教えられたのか
本で読んだのか分かりませんが

肉には赤ワイン
魚には白ワイン

と、思っている人がマジたくさんいました。

これは半分は当たっていますが

肉とか魚という
切り口ではなく

こってりとしたソースの料理には

赤ワイン

あっさりとした料理には白ワイン

こうした方が

料理をより
美味に召し上がることが出来ると思います。


なーんて素人が
偉そうに講釈垂れていますが

私は

ワインは
あまり好きではなくもっぱらビール

お付き合いで
ワインを飲む時も

生ぬるい赤ワインは一切飲まず
冷ために冷やした白ワインを飲んでいます。


何々には何々が常識

そんなモノ糞食らえ!ですよね。

日本酒をソーダで割り
飲んでいる人いますし

牛乳割りで飲もうが本人の自由ですからね。


焼酎を
珈琲で割って飲んでみましたが

マジにオススメ出来ない味になりました。(笑)




Posted by まじみっちゃん at 22:00