2018年04月15日

吉野山まで行ってきましたが

一昨日の13日

彼女と二人で
近鉄電車の特急に乗車し

吉野山に
花見に行ってきましたが

見事なくらい
奥千本まで葉桜でしたので

花見は、あぅあぅマジ完全に空振りでした。


ロープウェーが
未だ故障で動かないために

バスで中千本まで行き
そこで混むといけないと思い

直ぐに目についた店に入り

ランチしましたが
その内容は35点

その割に価格は高く
次回訪れても絶対に入ることはないですね。


桜は散り

ランチは高いだけで

さらに山道を歩くこと一時間半近く

という風に書くと

踏んだり蹴ったりの旅みたいですが

その一時間半の山道の散策

彼女と二人で
あちこちの店に立ち寄り

試食したりしながらでしたので

桜なんかもう
どうでも良いみたいな気持ちになり

空気も眺めも良いですから楽しめましたね。


吉野山には

中千本からの下りの道沿いに
たくさんの店がありますので

皆さん

慌てずに

よく厳選してランチする店を決めて下さい。


昨年は彼女と

大阪の造幣局の通り抜け
有田市や根来寺にも行き

今年も彼女と

大阪城で満開の花見して
根来寺にも行きましたが

初めて訪れた紀美野町での花見

あまり期待していなかったからか
私にとってはマジ今年最高の花見でしたね。


来年は

白浜町の平草原

そして再び紀美野町で

彼女と二人で

ゆっくりとマジ花見楽しみたいと思います。






Posted by まじみっちゃん at 19:00